文系PhDの日常

実学から遠い文系;博士号ほしい;海外留学中

実家支給品

実家支給品が送られてきました!半年に一回とかですが、ありがたい……

今回は私のリクエストで鍋関係のものをたくさん送ってもらいました。鍋キューブとか。

日本にいたときは、鍋キューブでひたすら一人用簡易鍋を作って夜な夜な食べていました。作るの簡単だし、温かいし、何でも入れられるから栄養満点だし。ここでは安いもやしもないし、そういうことはしないですが(その代わりサラダを作るのが簡単なので、サラダをよく作る)、鍋を食べたいという欲求はあるので、今度鍋作ろうと思います。

ちなみに鍋は、私は秋・冬のイメージがありますが、中国では年中食べるみたいですね(地域にもよるのかもしれませんが)。私の周りにいる中国人たちは定期的に食べているようです。

 

あとはせんべいとカラムーチョ。

カラムーチョ好きなんです。特に疲れたときに食べたくなる。普通の芋スライス型(?)とスティックタイプの二種類がありますが、私はスティックタイプが特に好きです。日本にいたときはな、疲れた金曜日とかに帰りがけにコンビニで買って、ぐだぐだ家で食べながら週末に突入するということができたんですけどね……さすがにこちらでは売ってるの見たことないので……代わりにポテチを開拓してますけど(どうしてこんなにジャンキーなものが好きなのか)。

カラムーチョ二種類と、カラムーチョ味の焼きそば(?)を送ってもらったので大事に食べようと思います。

今日はこんなところで。