文系PhDの日常

実学から遠い文系;博士号ほしい;海外留学中

ちょっとヘッダーをいじってみました

お気づきかもしれませんが、先日ブログトップのヘッダーをちょっといじって写真入りにしてみました。インスタグラムの写真部門デビューを狙ってこの夏撮りためていた写真です(というのは嘘ですが)。

ただ、自分のブログは頭の中で考えていることばかり書いていて、「どこどこに行きました」とか「こんな変わった現地料理を食べました」みたいなのがないのが、海外にいるのに海外色に欠けるというか……そんなところが気になっていたので、写真でその点を補うことにしました。

こうやって書くと大層な理由があるようになっていますが、まあ気が向いたから変えただけです。

ちょこちょこ写真を入れ替えたら若干近況報告っぽくなって、ちょうど良いかなと。

 

ちなみにこれをするために、はてなブログの仕様とかを色々調べていたのですが、スターって複数つけられるんですね!全く知らなかった……facebookのイイネ!みたいな感じで、一人一回のものかと思っていました。一人の方のアイコンが複数見えているときがあるのに気づいてはいたのですが、何かバグでもあったかと思っていて……イイネ!ボタンを複数回押してくださったということだったのですね!ありがとうございました!気づいてなくて申し訳ないです……

私も今後は活用します。

今日はこんなところで。